豊島区の待機児童が0になった!

2017年9月11日

東京都豊島区は24日、2017年4月時点での待機児童数がゼロとなったと発表した。昨年4月に比べて定員を699人分増やしたほか、ベビーシッターが子供を保育する事業を待機児童対策として始めたことなどの効果が出た。23区内で待機児童数がゼロと発表したのは千代田区に続き2区目になる。 日経新聞2017年5月25日より

 

豊島区の待機児童が0になりました!うちの区は豊島区じゃないから関係ない。。。ということはなくて、今後豊島区では認可外保育園にも空きが増える可能性があるということだと思われます。

近隣の区で保育園を探している人は豊島区の認可外保育園も見てみるとチャンスが広がりそう。

ちなみに豊島区のHPを見たら認可保育園でも既に空きが出ているみたいですね。

http://www.city.toshima.lg.jp/260/kosodate/kosodate/hoikuen/nyuen/004481.html

この空き分を東京都全体でもシェアリングできたらいいのになぁ。。。

 

ランキング参加中 ポチッとしていただけると喜びますにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村