あびる優さん育児に疲れたら休んでください。

2017年10月8日著名人の育児著名人の育児, 産後ケア

 

タレントのあびる優さんが育児疲れを理由に育児家事を数日休むことをSNS投稿したら炎上騒ぎになったようです。

タレント・あびる優(31)が17日深夜、SNSで家事と育児を数日休むという投稿をしたところ、賛否の声で反響が広がり、削除する事態となった。あびるはこれまでも、家事や育児への疑問や不満をたびたびブログなどでつづっていた。

あびるは18日午前0時過ぎ、インスタグラムと連動した形でブログに「私、意を決して、悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました...」と題した書き込みを投稿した。

しかし、炎上したためか、18日午後までにこの投稿はインスタ、ブログともに削除された。この投稿の前には、「深夜の1人時間も好きだけど、毎日娘に早朝起こされるプレッシャーとの戦い。笑 自分がもう1人欲しい」とつづっていた。

デイリースポーツ 9月18日より

正直これ何が悪いのか全くわかりません。(?_?)

疲れたから数日休むって、ものすごく当たり前のことですよね。

育児放棄しようとしているのではなくて、むしろちゃんと育児を継続するためにしっかり休むという選択をしていると思います。(悩みに悩んだ決断ですよ?)

この炎上騒ぎにさすがに違和感をもった人も多いようで、タレントのフィフィさんはあびるさんを擁護するコメントを発信しています。

 タレントのフィフィが18日、ツイッターを更新し、タレントのあびる優がSNSで家事育児を休むと投稿し、賛否の声が上がり削除したニュースに触れ「これを許さないなら、悪循環しか生まれない」と、あびるを擁護した。

フィフィはツイッターにあびるが家事育児を休むとSNSに投稿したところ、賛否の声で反響が広がり投稿を削除したという記事を添付。そして「本当にこのご時世に否の声があったのかが疑問。躊躇することなく疲れたならこうしてSOSを出して最良の方法で育児を休んで下さい。これを許さないなら、悪循環しか生まれない」とつぶやき、あびる同様、家事や育児に疲れた母親たちへSOSを出すことをためらわないよう訴えた。

デイリースポーツ9月19日より

私もフィフィさんの

本当にこのご時世に否の声があったのかが疑問。躊躇することなく疲れたならこうしてSOSを出して最良の方法で育児を休んで下さい。これを許さないなら、悪循環しか生まれない

という意見に全面的に賛成です。(σ`・ω・)σ

むしろこうしてあびるさんがキチンとSOSを出したこと、そしてそこから自ら休もうとしていることに賞賛の声をあげるべきだと思います。批判している人、なんなんですかね。

うちなんて、2名体制で育児をしているのにそれでも初期の頃は睡眠不足で私も妻もイライラしてぶつかりまくってました。

それで、このままではいけないなと妻も決断して、数日間産後ケア施設に泊まってリフレッシュ&リラックスすることにしました。(こういう感じの施設です。

費用はかなーり高いので躊躇したんですが、家の中の空気が最悪だったので、このままでは子育てにも悪影響が出かねないため利用を決断しました。

おかげで妻は施設でゆっくりリフレッシュし(息子も預かってくれる)、私も家でゆっくりすることができました。結果として数日の休みを経てわが家の空気は好転しました。

もちろん子供はかわいいです。でも一日中気を張って子供の面倒をみているともちろん疲れます。何より慢性的な睡眠不足ではどんなに愛情のある人でも、心が壊れそうになるはずです。そうなったらもともこもないんです。

あびるさん、そして育児疲れのお母さん、お父さん。どうか休んでください。

それが子どもと家族のためにつながります。

 

「子育て頑張ってね」、という方は画像をポチッとしていただけると幸いでございます。
※ブログ村「産休・育休ブログ」ランキングへ飛びますにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

 

 

 

にほんブログ村