イヴァンカ・トランプは母親としても超一流。子供3人の子育て奮闘ぶりとは?(安倍さんもイチコロの才色兼備)

育児/子育て育児/子育て, トランプ, 子育て, 安倍晋三, 来日

Embed from Getty Images

来日してフィーバーを巻き起こしている米トランプ大統領の娘、イヴァンカさん

身長180cmの超絶モデルスタイルに加えて、綺麗な顔立ち。

さらにアメリカの名門大学ペンシルバニア大学ウォートンスクール出身という才色兼備ぶり。

ペンシルバニア大学って、世界大学ランキングでも10位で東大とかよりも断然レベルの高い大学でございます。。。(東大は46位です)

安倍首相も横に並んでご満悦な様子です。

私もトランプ大統領本人はまあともかくとして、このイヴァンカさんはすごい好きなんですよね。だってかわいいじゃないですか

それは、彼女の母親としての一面も非常に素晴らしいと思うからです。

イヴァンカトランプは3人の子供の母親

Home Sweet Home! Nothing better than returning to these 3 little 🐒’s!

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

イヴァンカさんは3人の子供の母親です。

娘のアラベラ・ローズちゃん、息子のジョセフ・フレドリックくんとセオドア・ジェームズくんです。

それでこの子達の育児をかなり頑張ってやっていらっしゃいます。

米の記事にはイヴァンカさんの母親としての奮闘ぶりが書かれています。

まず幼い子供達に毎朝いちばんに会うため、5時に起きているそうです。

“I want my children to see me first every morning, so I wake up at 5 and make sure to shower and exercise before they get up,” she said to People magazine.

彼女は雑誌Peopleに答えた。「子供達に最初に会いたいから、5時におきて彼らが起きてくる前にシャワーとエクササイズを済ませておくの。」

さらに忙しい日々の間を縫って、細かくスケジュールを立ててお子さんの面倒を見ているようです。

Ivanka detailed her very scheduled family time routine: “Right now, I play with cars with Joseph, on the floor, for twenty minutes each day. Arabella loves books, so I make a note to read at least two per day to her and plan ‘dates’ to the library. With Theodore, I commit to ensuring that I can give him two to three of his bottles each day and rock him to sleep at night.”

イヴァンカは彼女の細かくスケジュールされた家族時間のルーチン(決まった習慣)について話した:毎日ジョセフと20分間床で車を使って遊ぶの。アラベラは本が好きだから、1日2冊は少なくとも読むようにしていて、図書館へのデートの日も考えるわ。セオドアには1日に(哺乳瓶)2本か3本を与えて、寝る時には彼をゆらして寝かせるわ。

イヴァンカさんの母親としての心構え

母親としての実感のこもった言葉も漏らしています。

“I’m exhausted 90 percent of the time,” she told People .”Being a mother is the most rewarding experience, but also the most wild and stressful.”

90%の時間は疲れているわ。母であることはもっともやりがいがあるけれど、もっともストレスのたまることでもあるわ。

外で遊ばせることも大事だと考えているようで、定期的に子供たちと外で遊ぶようにしているようです。

She regularly posts snaps of her kids skiing, sledding, gardening, or just playing on the swings at a playground.”I think being outdoors in the fresh air and playing sports is the stuff of childhood, and that’s very important,” she told Fit Pregnancy .

彼女は定期的に子供達のスキーや庭いじり、公園での遊びなどを投稿する(インスタグラムと思われる)。「新鮮な空気の中でスポーツをすることは子供達にとってとても重要よ」と語った。

どうやら、平日は非常に忙しくしているのですが、週末は子供や家族と過ごすことに全力を注いでいるようです。こうしてメリハリをつけているというのは我々子育て世代にも非常に響く姿勢だと感じます。

“[W]e work really hard during the week and we really prioritize weekends for just being sort of reconnecting as a family. It’s very seldom that we’ll have a commitment on a Saturday or a Sunday.

私たちは平日非常に忙しくしています。だから週末は家族として繋がることを最優先にしています。土日に約束を入れていることは滅多にありません。

ファッションブランドオーナーだが子供のファッションは?

ファッションブランドのオーナーとしても有名なイヴァンカさんですが、子供の服装についてはあまり気にしないようにしているとのこと。気取らないところがまた好感度が高いです。

Fall fashion courtesy of Theodore! 😜

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

“At their ages, as long as my kids are comfortable and happy I don’t worry about it too much,” she told Romy and the Bunnies .

「私の子供達が快適で幸せであるのなら、彼らの年齢で(ファッションは)あまり気にしないようにしています」と語った。

よき母はよきリーダーである

そして、母親であることが自分をより良いリーダーにしたと語っています。

In an essay for Business Insider , Ivanka once explained all of the parenting skills that transfer to the boardroom.

“You can’t instruct your children to respect people and have good manners if you yourself don’t say ‘please’ and ‘thank you.’As a leader, you also set the tone,” she wrote .”You must be willing to work the hardest in the room; you cannot expect your team to meet — and surpass — high expectations if you don’t hold yourself to that same standard.”

ビジネスインサイダーのエッセイで、彼女の子育てスキル(親スキル)を役員会議室に転換して説明した。あなたは自分が「please」や「thank you」を言わないのであれば、自分の子供に人々を尊敬させたり、良いマナーを教えたりすることはできない。リーダーとして見本にならなければならない。
あなたはその部屋でいちばん困難な仕事をやりたいと思わなければならない。あなたが同じ立場に立たなければ、あなたのチームが高い期待に応え、越えていくことは望めない。
ここまで立派な母親ぷりは頭が下がりますね。
ワーキングマザーとしても女性達の憧れではないでしょうか。
こういう娘さんを育てたトランプ大統領の子育てにも今度は注目してみたいと思います。
イヴァンカさんのブランドかっこいいですね。スタイル良くないと着れないかも。。。