パパの3人に1人がオムツ替えを気がつかないないふり。原因は匂い?(Panasonicのnioff)

グッズ・サービスグッズ・サービス

11月19日は「いい(11) 育児(19)」で、「いい育児の日」だそうです。

そんな日にも関わらず、耳の痛い話題が出ていました。

育児をしている ”つもり” のパパに、ママはうんざり? 3人に1人のパパがオムツ替えのタイミングに気づかぬフリ。

Panasonic関連会社が行ったアンケートでは、

パパの86%は「積極的に育児に参加している」と考えているのに対して、

ママの59%は「パパの育児に不満がある」と答えたそうです。

 

そして、35.5%のパパが「おむつ替えのタイミングを気がつかないふりをしたことがある」と答えたそう(正直だなおい) (゜∀゜ノ)ノ

そんなオムツ替えが苦手なパパの行動でママがイライラすることは

「気がついても自分で替えない/目配せしてくる」、

「うんちだとやらない/うんちのときだけ呼び出される」、

「自分がやらない理由、ママがやったほうがいい理由を主張する」

ということで、なんだかパパのイケてない姿が露わになっております。(›´ω`‹ )すみません。。。

それで、この記事はそこから段々と

「それは匂いが理由です!」

「しかし、多くのパパママは匂い対策をしていません!!」

「そんなときにはこのPanasonicの新製品 nioff(ニオフ)がおすすめ!!」

という感じで商品アピールに入っていきます。

なんだか幸せに暮らす老夫婦を取り上げて、後半に「その元気の秘密はこの青汁にあります!」という感じのCMに似た感じですね。 (,, ゚Д゚)ポカーン

まあでもせっかくなので、Panasonic様の新商品見てみましょう。

これがniOffです (`・ω・´)ゞ

Panasonic nioff(ニオフ) NF-M001

アマゾンでもレビュー数は少ないものの評価は高いようです。

確かにうんちの匂いって、気になることは気になりますよね。

特に離乳食始まったらそれなりに匂いがしてきますからね。

オムツ替えのときに「シュッ」とするのはちょっと難しい感じがするんですけど、

替え終わったおむつを置いておくゴミ箱とか、オムツペールにシュッとするのはありかもしれないですね。

ちなみに、うちはママ先輩である姉夫婦からおすすめしてもらい、

このオムツペールを使っているのですが、かなりいいです。

匂いがほぼ漏れないし、ゴミ捨ても簡単。おすすめです。

日本育児 おむつポット 本体 Ubbi インテリアおむつペール ホワイト お部屋においても違和感の少ないスタイリッシュなおむつペール

nioffがあればさらに快適になる。。。のかな?